九月になりましたね。






今年の夏は、私の中でのイベントが多くて、夏の終わりが、とっても、例年に比べて、さみしい、わびしい、、祭りの後のような、、そんな気分が続いて浸っています。

今年は新年早々、ジェルタイプの透明感に惹かれて、今までとは、違う先生の教室で教えて頂いて、、、。

ようやく、自分で、レシビ制作、自分で育てた植物をドライすることも出来るようになって、ジェルキャンドル作りました♪

火を灯すと、小さなガラスの中に、宇宙が広がって独特の世界が生まれます☆

ジェルの中の草花達も自分が育てたものだから、思い入れも格別!

ずーっと眺めていたくなります。

秋の夜長に、ぴったりかも。
虫の声を聞きながら、火を灯して、夏の楽しかったことを思い返して、ホッとして、次に向かう自分を あれこれ思い描いて、
楽しんてます。(╹◡╹)

新学期スタート!

ロングバケーションは、終わり!
私もまた、スタートしなくっちゃ♪

素敵なお土産と虫除けキャンドル














生徒さんから、バルセロナのお土産、ガウディのモザイク模様のトカゲちゃんの小皿を頂戴しました♪\(^o^)/
嬉しくて、即、あろまの部屋に飾らせてもらいました。
なぜか??急に、虫除けキャンドルを作りたくなって、何となく買って放置してあったバラバラの形のガラスの器に、夏の夜空を思い浮かべながら、ソイワックスに虫除け効果抜群のアロマ精油たちを全員総動員させて投入して、星型をトッピング☆
なんだか、可愛くて嬉しくなりました。

夜に虫の声を聞きながら、灯して、ひと時暑さを忘れて炎の揺れを眺めたいなぁと思います。火を灯すと香りもたって益々、虫除け効果も上がるし、ソイワックスは、火を灯すと液体状に半分溶けて透明感が出るから、それも涼しげ♪

夜空を眺めながら、テーブルの上に置いて、火を灯して、ガウディに想いを馳せます。。。





今月のアロマクラフト(あセョィア)



ちょっとお洒落なルームフレグランス。
夏バージョン☆サマーバケーション☆

もうすぐ、夏休みですね。
暑さも拍車が、かかってきました。
爽やかな香りで空気清浄と心も波の音が聞こえてきそうで、自然と落ち着きます♪



多肉植物のキャンドル





多肉のキャンドルに挑戦p(^_^)q
3月に多肉のリースを習いに行って、そのリースが、も一つ気に入らず、すぐお蔵入りになってたのを、ふと、思い立って、ボタニカルキャンドル作りました♪
ほんとは、フレッシュを使いたいけど、さすがに、可哀想、なので、フェイクをリースから、もぎ取ってアレンジしました!
中心のキャンドルが、グリーンだから、ほんと、涼しげで、透明感もでていい感じ。
最近私も気になる存在の多肉植物。

うっとおしい時期に、アロマの香りもたっぷりブレンドして投入!
あろまの部屋に爽やかな香り♪

画像より、実物みて欲しいキャンドルに出来ました(^^)v




バラ一杯のお庭☆

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
image2.jpeg
丹精込めて育てられた、薔薇満開のお庭を見せて頂いてきました♪
あんまり、素敵すぎて、写真を一杯撮らせてもらって、ブログアップするのに、選ぶのが悩むほど。
どのバラも可愛い!素敵!子供のように、大切に毎日、手をかけられたバラは、伝わるものがあって、、、眺めていたら、時間を忘れて見入ってしまいます。バラ、それぞれの香りも違って、、、薔薇の香りに包まれて幸せな時間でした。薔薇が似合う生徒さんと一緒にみせて頂いたのですが、、ほんと、薔薇好きなお二人のお話を聞いていると私も薔薇を咲かせたくなってきました。
(╹◡╹)
私の鼻は、すぐ、クンクン犬のように無意識に働いてしまい、1番大好きな香りを、選んでいました。それが、薄紫のバラ
です♪
ほんとに贅沢な時間に感謝致します。
プロフィール

あろま☆奈菜

Author:あろま☆奈菜
素敵なアロマセラピストさんに遭遇!それから、すっかりアロマに惹かれ、のめり込み、(社)日本アロマ環境協会認定アドバイザ-・インストラクタ-・セラピスト取得、JAMHA認定メディカルハーブコーディネ-タ-・ハ-バルセラピスト取得。
田舎のふる~い家の一室でアロマ&ハ-ブの教室開いてます。アロマ&ハ-ブの出張講習(幼稚園・小中学校・研修会・イベント等)、アトピ-に長年悩んだ自己経験をいかし、個人的にご依頼いただいてのフィトコスメ作成・アロマトリートメント(Body・Face)随時お受けしております。
アロマハンドトリートメントで、ボランティアにも参加、地域で、女性消防団に所属。
日々の出来事を ぽつぽつ書いてます。

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
検索フォーム
QRコード
QRコード